06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

最近 ケヨに・・・ 

京葉線が混まない内に撮影しなければ・・・

と思いながらよく行くようになり始めた京葉線

中央や青梅もいいが
京葉もいいですね~


IMG_1600.jpg
↑行ったら天気が悪くなり雷が・・・
K4+54 葛西臨海公園
-- 続きを読む --
201系  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

つづき(神栖) 

つづきです

確か
裏に行ったところから・・・

裏は公園なので木の間から撮影
IMG_0104.jpg
↑留置されているのはクハ+モハユニット+サハ

-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

神栖 

13~14日のお話です

前々から気になっていたのですが
415系などはEF81で牽引されたあとに鹿島臨海の機関車で神栖まで連れて行かれて
解体されているようなのですが・・・
鹿島臨海~解体の画像は見たことがないので
廃車回送された次の日に行ってみようと思っていた・・・

13日の夜
廃車回送あり

14日
7時頃の電車に乗って
鹿島神宮に着いたのは10:03
3時間ぐらいで着きました~

まぁ場所は地図を見ながら・・・
歩いていたら
建物→
IMG_0110.jpg

↑田畑→

未開発な港→工場
と景色が変わり
歩いている人もいなくなり
道路を走るのはダンプカーばかり

ってかとりあえず暑いし


着いたら12時
2時間も歩いたらしい・・・
-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

入場前のH7 

12日のことだと思います

この日は・・・
秋葉原に連れて行かれたよーな気が

まぁ行く前に
信濃町で上りと下りを撮影
IMG_1591.jpg

↑上り 東京行き

IMG_1597.jpg

↑下り 中特 高尾行き




今日はこれで終了
寝たいので


でも新鮮なうちに今日のことを
H7の入場回送を撮りに行き家に帰ったら
八ミツレモン氏から電話が・・・
「アキバ来い」
って・・・
まぁ暇だったので行きましたが
帰りに御茶ノ水で・・・
見てしまいました・・・
(わかる人にはわかるだろう)


以上


寝かせて

では
-- 続きを読む --
201系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

急行線は青梅線じゃない 

忘れてた・・・
秋葉原の帰りに
H50(基本)+H53(付属)を撮影
理由は故障かと思われます
青梅・五日市線では当たり前のことですが
中央線では初ですね
IMG_1573.jpg

↑わかり難いが左がH53 右がH50

-- 続きを読む --
E233系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

四季彩・・・ 

色々あって更新できなかったんじゃなくて
しなかった訳ですが・・・

よりあえず7月6日まで戻って

この日は四季彩を撮りに青梅まで行ってきました

IMG_1528.jpg

↑折り返し奥多摩行き

-- 続きを読む --
201系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

南武線 

予定通り南武線の高架切換え工事について・・・

この日は
昨日、更新した四季彩の後に・・・
立川でそば食って
ある人に会って

登戸で八ミツレモン氏と合流し中野島で最終立川行きを撮影
IMG_1459.jpg

↑最終立川はナハ5編成
中野島にて

2番線は閉鎖されるので1番線に移動
-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

土曜日の四季彩 

この日は・・・
上りを高尾~相模湖で撮影しようと高尾から1時間ほど坂道を歩いたのですが
良い撮影地が見つからず1時間に1本のバスに乗り高尾で撮影したということが

まぁ
地図を忘れたのがな・・・

とりあえず足がヤバかった

IMG_1415.jpg

↑話題とは関係ないが金曜日に撮影したH4編成
-- 続きを読む --
201系  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
