08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

四季彩 13運用終了か? 

まずは
ブログ名を変更してみました笑
まぁ他にも色々と変更しましたが・・・
理由は特にないですが前から微妙だったので・・・

とゆうことで宜しくお願いします?

あと
>オフ会に参加した方々へ
今日はお疲れ様でした
またお会いした時は宜しくお願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
本題へ
前にもありましたが・・・
昨日で201系展望車「四季彩」は一時運用終了となりました(今後、走るか走らないかはわかりません)
でも営業運転ではありませんが10月25日に鉄道博物館1周年企画として
大宮総合車両センターの試運転線を往復します

まぁ特に予定もなかったので土・日と行ってきました
ですが、どちらも天気に恵まれず・・・

-- 続きを読む --
201系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

事故後の青661 

8日に起きた東青梅~青梅間での踏切事故で破損した豊田車両センターのE233系青661編成は
夜中に河辺電留線に回送されました
そして応急措置後、9~10日の夜中に武蔵小金井派出に回送されました
青466は武蔵小金井派出には回送されませんでした

一応、どちらも行ってきましたが・・・
やっぱり状態は悪いですね・・・

IMG_0053.jpg
↑河辺に留置中の青661+青466
フロントガラスにはガムテープが貼られ、非常に痛々しい状態である
-- 続きを読む --
E233系  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

233が・・・・・・ 

今日の6時25分頃、東青梅~青梅間の踏み切りでトラックと青梅1820発の1816デ立川行き10両 E233系青661+青466編成が衝突し、両方とも大破してしまいました・・・・・・

事故状態
↑状態はこんな感じっぽい
 
新作に貸し出された青661が・・・・・・
可哀相に・・・・・・

画像を見る限り
トタでの修復は無理でしょうし
TK入場は確実でしょうね・・・・・・
TKで直るのでしょうか???・・・・・・

中間は擦れた跡が付いた感じですが
先頭の前面はガラスがバリバリに割れて
左側は大変なことになってます・・・・・・

1週間ほど前の大雨でT35も故障?しているのでキツイですね

どちらも早く復旧してほしいですね・・・・・・

明日にでも見に行ってきます・・・


今日の更新はこれで
本当は別の内容を と思っていたのですが・・・
E233系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2008年 諏訪湖祭湖上花火大会&新作花火競技大会 

8月15日に諏訪湖祭湖上花火大会 9月6日に新作花火競技大会
が行われました

実は両方とも行ってきました

諏訪湖祭は朝から出撃しましたが、初参加でほとんど収穫なし・・・
車両<花火でした笑

新作は夕方からの参加でした(しかも特急使用で・・・)が
ある程度、考えてきたのでまぁまぁでした

ちなみにどちらも帰りはML信州92号です


・諏訪湖祭湖上花火大会は豊田車E233系H46、青467、青664
・新作花火競技大会は豊田車E233系H55、青465、青661
を貸し出し
・LEDは行き先のみ
・車内LCDは広告&JR東日本orJR東日本&JR東日本
・自動放送もなし
・半自動ドアの使用はなし
・車外スピーカーでの発車ベル、放送あり
-- 続きを読む --
E233系  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

関西の201 

8月7日に大阪に行ってきました
東京からじゃないですよ
新快速で1時間強ぐらいのとこです


9時30分ぐらいに着いて・・・
とりあえず大阪環状に乗車して・・・

大阪城公園で撮影することに

IMG_0318.jpg
↑森ノ宮電車区K614

-- 続きを読む --
201系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

某鉄道会社 

お久しぶりです・・・

もう9月ですか・・・


記事の内容は8月6日のことです

私の親戚の方が某鉄道会社の代表取締役で・・・
車庫で車両などを見せてもらいました笑

IMG_0303.jpg
↑この車両が4両います
-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
