09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

T19編成 ビタミンやまなしラッピング 

10月19日から11月2日までT19編成に「ビタミンやまなし」のラッピングが施されています
内容はA~Zの頭文字から始まる山梨県の観光名所?などが紹介されていて1枚1枚が違うので面白いです(例:F-富士山)
車内LCD、広告も「ビタミンやまなし」です
IMG_2528.jpg
↑側面が目立つように撮影
-- 続きを読む --
E233系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

E233系 短絡線試運転 

30日に豊田?~立川~西立川~立川・・・数往復・・・立川~豊田?で青669編成を使用した試運転が行われました
※30日以外にも数日行われました
IMG_2454.jpg
↑試9363M
南武線のホームの隣にある留置線で折り返す場面もあった
8番線から撮影
E233系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ペアシート 台座完成 

四季彩のペアシートの台座を作成してみました
材料は木材、M10の六角ボルト、多孔子金属プレート、ゴムの簡単なものです

IMG_2171.jpgIMG_2170b.jpg
左/表 木材にボルトを埋め込み多孔子金属プレートで押さえつけた
右/裏 滑り止めとしてゴムを貼り付けた
-- 続きを読む --
鉄道部品  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

115系長野車 ひまわり号 

18日に115系長野車を使用して河辺~千葉県内~河辺で「ひまわり」号が運転されました
IMG_1868.jpg
↑中央線(快速)を走行するC3編成 9545M 中野

H44編成 TK出場 

10月14日に東京総合車両センターに入場していたH44編成が出場し、豊田に回送されました
IMG_1537.jpg
↑中野は7番線に入線する
E233系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

四季彩 ペアシート 

東京総合車両センターの一般公開以来、念願であった四季彩のペアシート・・・
ある方のおかげ長野車両センターの部品販売で販売されていた1つを手に入れることができました
本当にありがとうございました
大切にしたいと思います

IMG_1402.jpg
↑切り抜きは比較用
横:93㎝
高さ:80㎝
重さ:50㎏ぐらい?
とりあえず重くてデカイです
-- 続きを読む --
鉄道部品  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

台風18号「メーロー」 

8日に台風18号が東日本を通過し、交通機関などに大きな影響が出ました
「メーロー」とは台風18号の名称でハリケーンのように台風1つ1つにも名前が付いてるのです(豆知識でした笑)

鉄道も8時ごろまでは遅れてはいましたが動いていたのですが、暴風域に突入すると首都圏のJR線はほぼ全線で運転見合わせ・・・
急行線は11時20分ごろ、緩行線は14時ごろ運転再開しました
IMG_1213.jpg
↑8時前は動いていた
-- 続きを読む --
