10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

201系外房線試運転 

11月25、26日に外房線で京葉車両センターの51編成6両を使用してホーム検知器に関係する試運転が行われました
IMG_6727.jpg
↑最後の停車駅である千葉みなとでは20分弱停車 11/25
-- 続きを読む --
201系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

大阪へ行ってみた 

大月から帰って来た夜にいきなり関西へ出発しました笑

23日の深夜に到着
早朝から大阪へ行き環状線で201を少し撮影
IMG_6348.jpg
↑狙わなくても並びが撮れます
スカート車番の有り無しも面白いところですね
-- 続きを読む --
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

青梅宿アートフェスティバル2009 

11月21、22日に青梅駅周辺で青梅宿アートフェスティバル2009が行われました
午後にちょこっと行って来ました
もちろん鉄道展に・・・

今年も部品販売がありましたが午後から参戦
IMG_5712.jpgIMG_5728.jpg
↑1台だけ残っていた損品のケヨ側面を購入
トタ・ムコの機械に付いていたので転属したT編成かも?

IMG_6583.jpg
↑4台になった側面・・・
中央線(快速)、青梅・五日市線、京葉線、総武緩行線の4種類が集まった
鉄道部品  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

73T~75T 

11月22日にH4が73Tに入ったので大月の夜間留置を見に行ってきました
IMG_5950.jpg
↑国分寺で入線を撮り大月まで乗車

IMG_6025.jpgIMG_6095.jpg
左/東側の踏切から
右/西側の跨線橋から

-- 続きを読む --
201系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

吉祥寺のイルミネーション 

今年も吉祥寺の北口でイルミネーションが始まりました
IMG_5247.jpg
↑雨の日もんかなか良いものです
来年の2月にユザワヤが閉店するのでこれも記録しなければ
4番線にいるのは一応201
-- 続きを読む --

T18編成 火災警報器ラッピング 

11月1日よりT18編成に住宅用火災警報器の設置を促すラッピングが施されています
住宅用火災警報器は都の条例で来年の4月1日より設置が義務付けられます
IMG_5395.jpg
IMG_5399.jpg
両方とも三鷹にて
濃い青なのでかなり目立ちます
11月28日まで走るようです

参考:http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/topics/jyuukeiki/news/091106.html
E233系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

15Tの夜 

たまには撮影記録みたいなものを・・・
15Tの夜は平日でも休日でもおいしい運用ですね~

平日(各駅停車 立川→ムコに回送)
IMG_4555.jpg
↑三鷹のちょっとしたイルミネーションと絡めて
本当はHM編成との並びを狙ったのですがハズレ

IMG_4627.jpg
↑立川→武蔵小金井の回送
平日に国分寺を通過する回送はこれだけなはず(休日はH運用であるが)
-- 続きを読む --
201系  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新宿駅こ線橋架替工事 

11月6日の終電後から11月の8日初電前まで新宿駅こ線橋架替工事が行われました
・中央線は快速、特別快速の運転を取り止め終日各駅停車で運転
・特急は中野で折り返し運転
◆201系
H4は変21T、H7はトタで休みでした
IMG_3365.jpg
↑9620T 中野5番入線

IMG_3446.jpg
↑9321T 荻窪
去年も同じ行先を同じ場所で撮った気がする
-- 続きを読む --

【113】東金並び【201】 

3日の朝に東金で京葉線直通の201系と湘南色の113系(マリ117)が並ぶとの情報があったので行ってみました
三鷹始発じゃないと間に合わないという遠さ・・・
でも得られたものは大きかったです
IMG_2927.jpg
↑直通の201系は出場して間もないK1でした
-- 続きを読む --
201系  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
